Home / お知らせ / 10/7 遺品整理のドキュメンタリー

10/7 遺品整理のドキュメンタリー

札幌不用品整理サービス合同会社

 

こんにちは。

今日から3連休ですね。

札幌市内ではまだあまり色づいていませんが、支笏湖など札幌近郊でも紅葉の見頃のところがあるようですよ。

 

さて、昨日TV番組で、タレントのMさんのお母様の遺品整理のドキュメンタリーをやっていました。

何年か前にMさんが結婚して家を出てから一人暮らしをしていたお母様ですが、いつしかゴミ屋敷のようになってしまったそうです。

若いころは働き者で几帳面だったお母様でしたが、高齢になるにつれて精神的にも身体的にも身の回りのことが出来なくなり、Mさんが気が付いた時には手の付けられないほどになっていたとか。

自分の手の届くところに日常使用するものを置きたい、思い出のあるものを捨てたくない、など、これはお年寄り特有の症状で、脳の病気なんだそうです。

Mさんはずっと気になっていたそうなんですが、今年5月にお母様がお亡くなりになってやっと、リサイクル業者に依頼して遺品整理をする決心がついたそうです。

 

番組では、4LDKの一軒家の遺品整理で、2Tトラック3台分の家具や家電、その他のゴミを搬出していました。

Mさんは搬出作業が終わってがらーんとした部屋で、こんなに広い家だったんだな~とぽつり。

もっとはやくきれいにしてあげば良かった…と涙をうかべていました。

きれいな部屋で老後の生活を送らせてあげたかった、と。

 

札幌不用品整理サービスでは、このような遺品整理、生前整理のご依頼を承っております。

また、老後の生活を快適に過ごしていただくための老前整理も!

 

お見積は無料ですので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

お電話お待ちしております。

 

札幌 不用品 回収 処分 買取】
冷蔵庫・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・DVD・ビデオ
パソコン・加湿器・除湿機・ストーブ・ガスコンロ
扇風機・プリンター・電話・FAX・エアコン・IH
製氷機・業務用冷蔵庫・サーバー・のれん
除雪機・自転車・スキー・スノーボード・スポーツ用品
ユニホーム・グローブ・バット・シューズ・スニーカー
おもちゃ・玩具・ホビー・ブリキ・超合金・ビックリマン
プラモ・人形・ぬいぐるみ・ソフビ・フィギュア
ミニカー・キン消し・遊戯王・ガン消し
AKB・モモクロ・ジャニーズ・エグザイル・アイドル
タンス・食器棚・ダイニング・ソファー・椅子・クローゼット
コタツ・事務机・ハンガー・書類棚・草刈機
札幌・江別・小樽・北広島・千歳・岩見沢
中央区・東区・西区・南区・北区・豊平区・厚別区
白石区・手稲区・清田区
札幌不用品整理サービス合同会社
〒001-0925
札幌市北区新川5条6丁目4-43
011-299-5083

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top