Home / お知らせ / 10/23 お片付けは一か所ずつ♬

10/23 お片付けは一か所ずつ♬

札幌不用品整理サービス合同会社

 

こんにちは♬

ここ数日はぽかぽかと暖かい小春日和が続いていますが、

日一日と木々が色づき始め、札幌市内でももうすぐ紅葉の見頃になりそうですよ。

例年、郊外に紅葉狩りに行っていたのですが、

早すぎたり見頃を過ぎてしまったりとタイミングが難しいので、

今年は近場の中島公園に行ってみようと思っています🍁

 

さて、お客様の所に不用品整理のお手伝いに伺うと、

自分自身も不要なものをたくさんしまい込んでいることに気づかされます。

昔買って高かったからと処分できない洋服、

何かに使えるかもととっておいた収納家具、

子どもたちが小さかったときに遊んだおもちゃなどです。

 

私も反省して使わないものは少しづつ処分することにしたのですが、

お片付けにはコツがあることに気が付きました♪

それは、一度に全てをやろうとせずに、今日はここ!と決めて、

例えばタンスの引き出しひとつ、など、少しずつやるという方法です。

 

テレビの断捨離の番組などでは、

とりあえず全てのものをだして必要なものと不要のものを分ける、

という方法をすすめていますが、

それでは一日では終わらずに、何日もかかってしまいます。

出しっぱなしの荷物も気になってすっきりしませんよね。

 

その点、一カ所ずつ片付ける方法では、

引き出しひとつなら30分もかからずに片付きます。

ゴミも大量に出ないので、次のゴミ収集日まで保管することもできます。

一か所がすっきりすると達成感が味わえて、他の場所も片づけるやる気が出てくるので、

時間がある日は、次の場所にとりかかってもOKです!

 

時間がなくて断捨離なんて無理!と思っている方はぜひ試してみてください(^^♪

 

そして、それでもご自身では断捨離できない!という方は、

ぜひ札幌不用品整理サービスにご相談くださいませ♬

 

【札幌 不用品 回収 処分 買取 】

冷蔵庫・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・DVD・ビデオ
パソコン・加湿器・除湿機・ストーブ・ガスコンロ
扇風機・プリンター・電話・FAX・エアコン・IH
製氷機・業務用冷蔵庫・サーバー・のれん
除雪機・自転車・スキー・スノーボード・スポーツ用品
ユニホーム・グローブ・バット・シューズ・スニーカー
おもちゃ・玩具・ホビー・ブリキ・超合金・ビックリマン
プラモ・人形・ぬいぐるみ・ソフビ・フィギュア
ミニカー・キン消し・遊戯王・ガン消し
AKB・モモクロ・ジャニーズ・エグザイル・アイドル
タンス・食器棚・ダイニング・ソファー・椅子・クローゼット
コタツ・事務机・ハンガー・書類棚・草刈機

札幌・江別・小樽・北広島・千歳・岩見沢
中央区・東区・西区・南区・北区・豊平区・厚別区
白石区・手稲区・清田区

札幌不用品整理サービス合同会社
〒001-0925
札幌市北区新川3条15丁目3-10
011-299-5083

 

 

 

 

 

Top