Home / お知らせ / 12/13 お正月に向けて🎶

12/13 お正月に向けて🎶

札幌不用品整理サービス合同会社

こんにちは(‘ω’)ノ

今日は穏やかなお天気でしたね♪

ラジオを聴いていても、お買い物に行っても、Xmasですね🎶

12月も、もう中盤((+_+))

Xmasを通り越し、お正月ムードもチラホラ!

そんな今日、12月13日は・・・

正月事始め、煤払い、松迎えの日

だそうです((+_+))

年神様を迎える準備を始める日。

昔はこの日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行ったそうです!

江戸時代中期まで使われていた宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は必ず「」になっており、鬼の日は婚礼以外は全てのことに吉とされているので、正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。

その後の暦では日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めの日附は12月13日のままとなったそうです。

 

Xmasの準備も出来ていないのに~💦と少し焦ってしまいます(;’∀’)

12月は本当に早い!さすが師走(;’∀’)

大掃除もしなくてはいけませんね💦

段取りよく進めていきたいと思います☆

 

【札幌 不用品 回収 処分 買取】
冷蔵庫・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・DVD・ビデオ
パソコン・加湿器・除湿機・ストーブ・ガスコンロ
扇風機・プリンター・電話・FAX・エアコン・IH
製氷機・業務用冷蔵庫・サーバー・のれん
除雪機・自転車・スキー・スノーボード・スポーツ用品
ユニホーム・グローブ・バット・シューズ・スニーカー
おもちゃ・玩具・ホビー・ブリキ・超合金・ビックリマン
プラモ・人形・ぬいぐるみ・ソフビ・フィギュア
ミニカー・キン消し・遊戯王・ガン消し
AKB・モモクロ・ジャニーズ・エグザイル・アイドル
タンス・食器棚・ダイニング・ソファー・椅子・クローゼット
コタツ・事務机・ハンガー・書類棚・草刈機
札幌・江別・小樽・北広島・千歳・岩見沢
中央区・東区・西区・南区・北区・豊平区・厚別区
白石区・手稲区・清田区
札幌不用品整理サービス合同会社
〒001-0923
札幌市北区新川3条15丁目3-10
011-299-5083
Top