Home / お知らせ / 4/28 終活・生前整理のすすめ♫

4/28 終活・生前整理のすすめ♫

札幌不用品整理サービス合同会社

 

こんにちは(^^♪

今日からゴールデンウィーク突入!

今日から連休という方も多いと思いますが、当社はゴールデンウィーク中も休まず営業しています!

 

さて、今日は終活・生前整理のお話です!

自宅近くに新しいセレモニーホール(葬儀場)ができたので、昨日、友人と見学に行ってきました!

行ってビックリ!最近のセレモニーホールってホテルみたいにキレイなんですね~♪

親族の控室も昔ながらの畳敷きのお部屋の他に洋室もあり、浴室やベッドルームもついています。

お食事は、なんとバイキングなんですって~!

そして、葬儀のあとは、専門家が相続やお墓の相談にも乗ってくれるそうです。

今は、将来子供に迷惑や手間をかけたくないと、お墓は作らず海や山に散骨を希望する方も増えていて、散骨の手続きもお世話していただけるということでした。

 

人生100年!と言われていますが、いつ何が起きるかわかりません。

今から終活や遺品整理を進めておいた方がいいな、と考えさせられた一日でした。

 

自分の終活ももちろん必要ですが、私は、まずは実家の母の生前整理から始めよう!と思いました。

実家は築40年の古い一軒家です。

父は15年前に亡くなり、今は高齢の母が住んでいますが、もう一人では片付けができません!

父が亡くなった時にあった膨大な本は古本屋さんに持って行ってもらったのですが、その他に趣味の物や雑貨などがたくさんあります。

私はもう30年も前に実家を出たのですが、納戸には私が実家にいた時に使っていたものもあるとか(>_<)

今度のお休みには実家に帰って、まず見て見ぬふりをしていた不用品の数々を確認したいと思います。

 

やっと暖かくなった札幌ですが、あと半年で寒い季節がやってきます。

暖かいうちに片付けをやってしまいましょう!

 

終活・生前整理・実家片付けのご用命は、

札幌不用品整理サービスまで!

 

【札幌 不用品 回収 処分 買取】
冷蔵庫・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・DVD・ビデオ
パソコン・加湿器・除湿機・ストーブ・ガスコンロ
扇風機・プリンター・電話・FAX・エアコン・IH
製氷機・業務用冷蔵庫・サーバー・のれん
除雪機・自転車・スキー・スノーボード・スポーツ用品
ユニホーム・グローブ・バット・シューズ・スニーカー
おもちゃ・玩具・ホビー・ブリキ・超合金・ビックリマン
プラモ・人形・ぬいぐるみ・ソフビ・フィギュア
ミニカー・キン消し・遊戯王・ガン消し
AKB・モモクロ・ジャニーズ・エグザイル・アイドル
タンス・食器棚・ダイニング・ソファー・椅子・クローゼット
コタツ・事務机・ハンガー・書類棚・草刈機
札幌・江別・小樽・北広島・千歳・岩見沢
中央区・東区・西区・南区・北区・豊平区・厚別区
白石区・手稲区・清田区
札幌不用品整理サービス合同会社
〒001-0925
札幌市北区新川5条6丁目4-43
011-299-5083
毎週火曜日 18時から 77.6MHz RadioT×T  FMドラマシティ
『友達100人できるかな』当社代表出演中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top