Home / お知らせ / 5/26 昨日のTV番組で!

5/26 昨日のTV番組で!

札幌不用品整理サービス合同会社

 

こんにちは。

今日はお天気になりましたね~♫

小学校の運動会も青空の下でできて良かったですね~(^_-)-☆

 

さて、昨夜TVを視ていたら、業者による生前整理の特集をやっていました。

依頼者は、数年前にご主人を亡くされて3LDKのマンションに一人暮らしの80代前半の老婦人。

お子さんは50代の長男、次男さんですが、それぞれの家族とお住まいです。

お子さんから、今のうちに片付けて!と言われ続け、やっと今回の依頼に踏み切ったとのこと。

今回の作業依頼は、物置状態になっている5畳の洋室の整理です。

昔は子供部屋だったとのことで、本棚や学習机がおかれていますが、その他にお子さんが独立されてお部屋を使わなくなってから置かれたタンスや不要品が詰め込まれています。

5畳の部屋全てのものを分別しながらリビングに移し、依頼者に確認しながら整理していきます。

お子さんの小さかったころの思い出の品はもちろん、ご自身が幼い頃の戦時中に田舎に疎開した時の写真も出てきて、懐かしそうにしていらっしゃいました。

今回は、男性2人、女性2人の4人で作業して、4時間で終了。

一部の家具とダンボール4箱分の思い出の品を残し、後は全部搬出して処分。

料金は17万円とのことでした。(当社よりお高め、と感じました。)

依頼者は、大事な思い出の品を発見できた上に、きれいになったお部屋を有効に使えるようになったとお喜びで、一人ではとてもできなかった、これをきっかけに別のお部屋を片付けたい!とおっしゃっていました。

 

当社でも、最近は高齢のお客様からのお仕事を多くさせていただいていますが、やはりお年寄りだけでの片付けは、体力的にも、判断力的にも難しいと感じます。

当社のような業者がお手伝いさせていただくと、お客様のご負担がぐっと軽減されます。

生前整理をお考えの方、ぜひ一度、札幌不用品整理サービスにご相談くださいませ!

お電話お待ちしております♫

 

【札幌 不用品 回収 処分 買取】
冷蔵庫・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・DVD・ビデオ
パソコン・加湿器・除湿機・ストーブ・ガスコンロ
扇風機・プリンター・電話・FAX・エアコン・IH
製氷機・業務用冷蔵庫・サーバー・のれん
除雪機・自転車・スキー・スノーボード・スポーツ用品
ユニホーム・グローブ・バット・シューズ・スニーカー
おもちゃ・玩具・ホビー・ブリキ・超合金・ビックリマン
プラモ・人形・ぬいぐるみ・ソフビ・フィギュア
ミニカー・キン消し・遊戯王・ガン消し
AKB・モモクロ・ジャニーズ・エグザイル・アイドル
タンス・食器棚・ダイニング・ソファー・椅子・クローゼット
コタツ・事務机・ハンガー・書類棚・草刈機
札幌・江別・小樽・北広島・千歳・岩見沢
中央区・東区・西区・南区・北区・豊平区・厚別区
白石区・手稲区・清田区
札幌不用品整理サービス合同会社
〒001-0925
札幌市北区新川5条6丁目4-43
011-299-5083
毎週火曜日 18時から 77.6MHz RadioT×T  FMドラマシティ
『友達100人できるかな』当社代表出演中

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top